なぜ山田社長は成功し、池田社長は苦しい経営が
続いているのか?

それは〇〇〇〇〇〇をしているかどうかの違いだけだった。

今から10年前 

 冬も終わりに近いポカポカ陽気のある日のこと、2人の若者が起業しました。この2人は、同じ大学を卒業し、ともに30代前半という、いわゆる似たもの同士でした。

 当然、他の経営者の多くと同様、あの日も将来への大きな夢に胸を膨らませていたのです。 そんな2人が、最近大学の同窓会で出会いました。

 彼らには共通点がいくつもありました。ともに幸せな結婚をし、2人の子どもがいます。おまけに大学卒業後はともに大阪市北区のIT企業で働いていたことが分かったのです。

 しかし、2人には違いもありました。1人は毎月の売上げにとても苦労し、もう1人は東京など全国に7支店を持つ社長だったのです。

 

人の違いを生んだ決定的なこと

 上記の2人のように、「経営を分けるものは何だろう」とあなたは思ったことはありませんか? 

 それは生まれつきの知能や才能、あるいは熱意ではありません。1人は成功を望み、もう1人は成功を望まなかった、というわけでもありません。

 2人の差は、それぞれの持つお客様との絆の強さの違いだったのです。 

 だからこそ、あなたやあなたと同じような方々に『ニュースレター』をご紹介したいのです。というのも、ニュースレターの目的は「お客様と強い絆を作り、ずっとあなたの会社やお店から購入し続けてもらうこと」にほかならないからです。

 

ニュースレターで作られる『絆』は強力です

ニュースレターをお客様に送り続けるとどんないいことがあるかと言うと、

・お客様の信頼が得られる

・優先的にお客様から声をかけられる

・他のお客様を紹介してもらえる

・お客様に自分のことを知ってもらえる

・お客様に浮気されにくくなる

あなたのお客様がこんな反応をしてくれるとうれしくないですか?

あなたの会社やお店のニュースレターを送り続けることで、お客様との信頼関係がどんどん強くなり、あなたはお客様の特別な存在になれるわけです。

また、アメリカと日本で多くのマーケティング関連の書籍を出版している二人のマーケッターもこんなことを言っています。

◆ダン・ケネディ(アメリカでもっとも著名なマーケティングの専門家)
「私が勧める唯一最⼤のものは、月刊の顧客向けニュースレターを利用することだ。これよりも効果的にあなたのフェンスを維持(顧客を囲い込むこと)できるものは、何一つ、本当に何一つ存在しない。これは毎月届くので、単なるプロモーションではなく、“出版物”のように⾒なされる。その内容が的確であれば、顧客はこれが届くのを心待ちにするようになるだろう。こうしてあなたは決まった頻度で相手に接触できる。それに月刊で出版するというよい習慣を自分に課すようにもなる。あなた自⾝のニュースレターをゼロから用意すれば、あなたはそれを1つのきっかけとして、⾯白く興味深い人間としてだけでなく、専門家や信頼できる助言者として⽴場を継続的に強化していくことができる。」(「ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門」より)

◆神田昌典(ご存知 ⽇本No.1 マーケッター)
「ニュースレターを発⾏すると、どんなことが起るかといえば、まずはお客様からあなたに対する愛着が⽣まれるようになる。実は⾯白いことに、どんなに酷い人で人物が、どんなに酷いニュースレターを作っても、それに好意的に反応する人は出てくる。だから商売的にはニュースレターはうまく書くことが目的なのではなく、出すだけでいい。」(「不変のマーケティング:フォレスト出版」より)

あなたがニュースレターをやらない理由はまだありますか?

 

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 ニュースレターの効果を確かめるためにぜひスタッフと一緒にニュースレターを作ってみてください。あなたの会社の売り上げが安定するために、既存のお客様に何度も何度も購入していただくためのぴったりの方法です。

 3ヶ月から6ヶ月続ければお客さんとの絆を実感することができるでしょう。もし、時間がない、書くネタがないなど社内で作ることが難しいのなら私たちがお手伝いをさせていただきます。

 1回の料金は約3万円から始めることができます。ただ、いきなりは考えてしまうと思いますので、初回号はプレゼントとして特別に無料で作成いたします

 

ただし毎月2社限定となります

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 このニュースレターはそのままお客様に送ることができます。もし気に入らなければ次回からの申し込みをキャンセルすることができます。(あなたのリスクはまったくありません)

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 このご提案があなたにとって最適な内容だと思われるようでしたら、ニュースレターのメリットをあなたも実感できるかどうか、確認されたいのではないでしょうか。

 この手紙の冒頭に登場した2人の経営者の話に戻りましょう。彼らは一緒に大学を卒業して、ほぼ同時期に起業しました。では、経営者として彼らの人生に差をつけたのは何だったでしょうか?それは、お客様との絆の強さです。

 

成功への投資

 ニュースレターは、はじめたらすぐに売上げが倍になるとは限りませんが、お客様との絆を強固にし、何度も何度も購入してもらえる武器であることは保証いたします。

 

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